2017/09/01

お友達が祝ってくれました

CIMG3053

CIMG3062

教室開設30周年にあたって、たくさんの方々からお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました。
自分としては、ただただ楽しく過ごしてきたら、年月が過ぎていたという感じです。

生徒、保護者の皆様、そして仕事仲間に恵まれてきたからこそと思います。

そして、思いがけなく、お友達ホームティーチャーが30という文字をいれた手作りパンを持ってきてくださったり、ステキなお花のアレンジメントを贈ってくださったり、嬉しいことも続きました。

まだまだ日々、生徒さん達から学ばせてもらうことがたくさんあり、そのたびに自分の対応を考える機会をもらっています。

子ども達の反応が良いときも、今ひとつのときも、今ふたつの時も、自分を振り返る機会です。

毎日毎日新しい課題があり、考えることがあり、退屈する時がありません。
これからもいっぱい工夫して、日々のレッスンをしていきます。


eccsuehiro at 14:13│教室のこと