2019/01/07

今年も遊びに来てくれました

2019凛ちゃん1
徳島時代の生徒のRちゃん
あのとき1年生だったのに、今は4年生

私が北海道に来てから毎年遊びに来てくれて
今年で3回目です

まずは駐車場にかまくらを作りました

2019凛ちゃん2
次に大きな雪だるまを!
雪玉が大きくなると重そうでした

2019凛ちゃん3
夜は裏庭にすべり台を作りました
スノーキャンドルで飾って楽しそうです

雪での制作はすべてRちゃんと夫の作品
二人は寒い中何時間も外で遊んでいました

ママと私は暖かい家の中でおしゃべりしていました

去年来てくれたときに私が教えた
かぎ針編みを気に入ってくれて
今年は帽子に挑戦しました

2019りんちゃん3
夜の小樽運河で記念写真です

eccsuehiro at 02:19│子ども達とのあれこれ